tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

名古屋のスクールだぎゃ♪ 名古屋MIDのスタッフによるブログです。日頃思ってることやオススメ情報満載です♪

名駅地下街でランチ

昨日、ラケット&ボールスクール生のSさんフォアハンドgからお薦めされていた名駅のマグロ料理店の【まぐろ小屋】さんへランチに行ってきました~ナイフ&フォーク






注文したメニューはSさんオススメの「まぐろから揚げ定食」





ボリュームもあり、から揚げの味付けも一工夫されててものすごく美味しかったですワハハ

名駅地下街のサンロードと那古野交差点付近にありますので、興味のある方は是非是非言ってみて下さいね~サークル

日記 | 投稿者 MIDnagoya 10:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

蓬莱軒

先週の日曜日、生まれて初めて【ひつまぶし】で有名な『あつた蓬莱軒』さんにひつまぶしを食べに行ってきました車急げ急げ急げ





注文したのはもちろん「ひつまぶし」




名古屋の方はご存知だと思いますが、ひつまぶしって3段階に分けて食べるのが主流なんですビックリマークビックリマーク


①最初はこれをそのまま茶碗に一杯取り、そのまま食べる。



②次はおかわりの様に2杯目を取り、薬味(わさび・のり・みつば等)をのせて食べる。薬味は葱・山葵(わさび)・海苔が基本で、ウナギによく合う3種である。これらの味の変化を楽しみながら味わう。




③3杯目は2杯目の様にしたものにお茶(煎茶)もしくはだし汁(店単位で異なる)をかけ、さっぱりとお茶漬けのように食べる。この食べ方は、質の落ちた鰻をおいしく食べるために考案されたと言われている。




僕の一番のお気に入りは③でしたスマイル

やっぱり蓬莱軒さんはひつまぶし発祥の地だけあって、他のうなぎやさんとは違いましたね上昇上昇上昇

みなさんもおすすめの名古屋めしがあれば教えてくださいね~ピース
日記 | 投稿者 MIDnagoya 11:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

第17回 MID友の会オープンコンペ

4月13日、名古屋ヒルズゴルフクラブにて『第17回MID友の会オープンコンペ』を開催させて頂きました。




当日は快晴晴れで最高のコンディションでゴルフすることが出来ました。


今回は総勢37名の方々にご参加頂き、大盛況のコンペとなりました。


藤井コーチのスクールの生徒さんの頑張りが目立ち、2位、ドラコン、ニアピン、ベスグロなど様々な賞を持って行かれましたビックリマークビックリマーク


今回はテニスコーチの武藤コーチフォアハンドgがデビュー戦で、とっても楽しそうにゴルフしていましたよ!!
スコアは本人に確認してください汗


次回のコンペは6月8日です。


このブログをお読みの方でコンペに興味のある方はお気軽に高橋までお問い合わせ下さいねスマイル
イベント | 投稿者 MIDnagoya 17:49 | コメント(0)| トラックバック(0)
MIDnagoya
<<  2011年 4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
メンバーTシャツ完成
10/26 22:36
なんか当選!!
10/22 17:23
ラウンド
10/19 21:04
YONEX試打ラケ到…
10/17 01:19
お疲れ様
10/14 00:08
食欲の秋♪♪
10/08 17:17
食欲の秋♪♪
10/08 17:16
9月期お疲れ会
10/02 17:53
テニスウェア♪
10/01 17:47
テニスウェア♪
10/01 17:46
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。