tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

名古屋のスクールだぎゃ♪ 名古屋MIDのスタッフによるブログです。日頃思ってることやオススメ情報満載です♪

修理完了!

前回寒空の中、仮縫いしたネットを業者の方に完璧に縫ってもらいました拍手
いつもながら職人技筋肉、早いしきれいに修復してくれました。

毎回、どんな編み方してるのか、結び方とか盗もうとじっと見つめるゆふです。
きっと、迷惑してるだろうなぁしずく
極力、自分でやれたらいいな。道具とか、揃えて。
ゴルフのコンベアの機械に打席の機械、覚えてくると案外楽しい。
コーチはコーチでいないので、裏方ゆふは一人でいろいろ勉強します。
こんなんだから、男と勘違いされるのね。

よく来てくれる職人のI邊さんは奇面組の一堂零君に似てるワハハ
今日は、ありがとうございました。
日記 | 投稿者 MIDnagoya 18:44 | コメント(3)| トラックバック(0)

最悪・・・

フロントのお仕事にはいろいろあります。
今日は、深夜フロントの悲しい出来事について・・

深夜営業は翌2時までなのですが、閉店後の締め作業としてゴルフ打席のボール落としがあります。いつものように、ボールを落としていたら・・

だぁ~っ叫び叫び叫び

ネットが破れてるぅ~怖~い
1枚破れても、その下にさらにネットがあるので大丈夫なのですが・・
しかも、大量にボールが・・・
急いで取らないと、下のネットも痛んでしまう冷や汗
とういう事で、深夜隊の鶴ちゃんと岩崎君と3人でアサ4:00前まで回収&ネット縫いを寒空の中行いました。
今回は3人いたからまだ良かった・・
前回は泣く泣く作業しましたから・・2人がどんなに心強かったか。ホント感謝してます。
日記 | 投稿者 MIDnagoya 20:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

今さらですがナイターシングルスの話・・・

本当に今さらですが22日のナイターシングルス見に行きましたテニスボールラケット赤
翌日が祝日ということもあってか定員いっぱい16人の出場で、
応援も飛び交いいつもより賑やかでしたワハハ

ただ決勝が終わったのが  3時半過ぎ ・・・怖~い怖~い怖~い
そして次の日7時からテニスをする予定だった私は途中で帰ろうと思いつつ
最後まで見てしまったのでした・・・冷や汗

内容はといえば初の女性参加やとても白熱した試合もありとても楽しめましたハート
MIDコーチ&生徒の出場者が何人かいてどの試合を見ようかとても迷ったので、
どのコートも見える真ん中のイスを陣取りましたピース

一度見に来ようと思っている酔狂な方一つアドバイスエクスクラメーション・マーク
次の開催は1月ですのでまだ寒いです防寒しっかりしてきてくださいエクスクラメーション・マーク
深夜のコート半端じゃなく寒いです下下下

そして私は4時に寝て6時に起き7時~8時までテニスをし9時から仕事をしたのでしたしずく






日記 | 投稿者 MIDnagoya 18:26 | コメント(1)| トラックバック(0)

張人

ストリンガーゆふですキラキラ
大阪GOSEN本社へ行ってきました。
ガット張りの技術講習と試験にスマイル
1人1本張り上げるのをそばで見られるので、参加者全員緊張してましたねハート
私も、縦ガット6本まではガチガチに緊張してました・・・がそれ以降は高性能・高額マシーン?の虜キラキラ
だんだん楽しくなりましたワハハ
ガット張りは、なんでか昔から好きハート
張り後に測定をされるのですが、その時に「あまり言うことないね」とのお言葉頂きましたぁピース
すっごい嬉しかったですラケット赤
まだまだ勉強していこうと思います。

アオヤマスポーツのS本張人様。
負けませんよ炎
ありがとうございました。

日記 | 投稿者 MIDnagoya 02:01 | コメント(3)| トラックバック(0)

こんにちは

こんにちは中久保ですワハハお前なぁ
 今日は天気も良くいい日ですね♪♪今中級のレッスンをしてきましたピース本当にいい人ばかりでとてもレッスンが楽しいです上上
 今週の中級のテーマはサービスリターンですが午前のクラスはリターンダッシュ 午後のクラスはリターンを中心にレッスンをしているんですが、リターンのフォロースルーをワイパースイングを意識していただいてるんですがちょっと難しいかな??って手応えです困った意図としてはあまり前に押し出さず早く振りぬいて相手サーブの力を利用してほしいです!!
 やはり早いサーブが来たら力で勝負してしまうのはわかるんですがリターンはプレスメントとスイングに集中するだけでほんとにいいレシーブが返球できるんで力はほんと50%ぐらいでいいんですよねエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
と言う訳で今週は僕がバンバンサーブ打ちますので皆さんバンバン打ち返してくださいねガハハ

そうそう12月9日クリスマスパーティーがありますので参加してくださいね!!ちなみに僕のクラスのレギュラーの皆さんは受付台帳に僕が勝手にエントリーしてる場合がありますので宜しくですサークル水ーAのk賀さん・k村さん・M野さんもしっかりエントリーしときましたからね筋肉
日記 | 投稿者 MIDnagoya 12:17 | コメント(3)| トラックバック(0)

初の2レッスン

今日は19:00からの初級クラスのレッスンを受講したのですが、
Tさんに誘われ20:30からの初級にも出ることに・・・ラケット赤ラケット青ラケット黒

体力もつかな~クエスチョン・マークと思っていたのですがテニスをやった感がかなりあり大満足でしたハート

ただやっぱり疲れてくると集中力が切れてきてもともと雑な動きがさらに雑に・・・しずく

前から注意されているフォアの時右足が出てしまうクセクエスチョン・マークも気を抜くと
すぐ出てしまいHコーチにとってもいじられましたやっちゃったぁ

            

             くやし~!!叫び


絶対うまくなってやるエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

と思った負けず嫌いな私でしたしずく
日記 | 投稿者 MIDnagoya 00:13 | コメント(1)| トラックバック(0)

背番号25

皆様こんにちは中久保です。
今日からブログデビューします。金曜日不良中年さんにブログをして下さいと要望が少しだけありましたので是非不良中年見たら書き込み下さいねえっへん


最近は寒くなってきて練習がすごくしやすいですね♪♪
昨日はレッスンをいれたらコートに10時間くらいいました。
来週の木曜日ナイターシングルス・来月はマスターズ・年末シングルスと試合があるので是非興味のある方はエントリーお願いします!!


昨日はレッスン終わってから山本コーチに練習をしてもらいました。
今取り組んでるのはスライスなんですが最近バックのスライスで打ち込まれるのが多かったのでボールの質を重たくするよう意識したら、な・な・な・なんと山本コーチに打ち込まれちゃいましたびっくり残念・・・

がしかし発見もありました。
これは使えそうですピース

で、発表したいところなんですが次回発表します。

何故なら来週のナイターシングルスで使いますので○谷川コーチにリベンジです!!
○谷川コーチスライスばんばん打ちますのでばんばん打ち返して下さいね怖~い

ではこのへんで失礼します!!漫画喫茶のパソコン(25番席)から中久保コーチでした。
日記 | 投稿者 MIDnagoya 16:50 | コメント(3)| トラックバック(0)

★初ブログ★

クレセントスタッフブログに続き、名古屋MIDのスタッフブログが昨日から始まりましたひよこひよこひよこ
今日は私の番なのですが何について書こうかなぁ~クエスチョン・マーク

そうだエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
ナイターシングルストーナメントのついて書こうテニスボール

私実はMIDで働くまでテニスの試合をまともに見たことがなっかたのですが、
自分がスクールに行き始めたらテニスにはまってしまってハートハートハート

9月のナイターシングルスを見に行きましたラケット赤

始まるのが23時半からなので1試合か2試合見て帰ろうと思っていたのですが、
予想以上に面白くて最後まで見てしまいましたワハハ

終わって時計を見ると深夜1時半怖~い怖~い怖~い

次の日も朝から仕事なのに・・・しずく
そしてナイターシングルスにはまってしまった私は10月もいっちゃいました冷や汗

今月はどうしようやっちゃったぁ
今月から定員人数が変わり16名にエクスクラメーション・マーク
何時に終わるんだろう怖~い
でもコーチ陣も何人か出席するらしいし私はきっと見に行っちゃうんだろうなぁ~冷や汗

今月も熱い試合楽しみにしてますハートハートハート
日記 | 投稿者 MIDnagoya 11:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

名古屋MIDスタッフブログ開設☆

名古屋MIDスタッフブログ開設祝
いろんなスタッフが書いていきますので、読んでくださいね。

んー何を書いていいのやらクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
今日の豪華ランチについてにしましょ。
大橋コーチ長谷川コーチとかに本家に行ってきました急げ
去年、連れて行ってもらってから生タラバ寿司に感激っキラキラで1年ぶりに食べました。
いや~まいう上上上へへへ
シ・ア・ワ・セハート
明日からも仕事頑張るけんねピース
3人とも無言でほじほじしてました。
長谷川コーチ は面倒くさそうでしたが・・

そうそう!メニュー頼み終わって大橋コーチが10%OFF券を机におきっぱなしなのを気が付き、長谷川コーチ が取りに戻ってました怖~い
大橋コーチ ・・しっかりしてるのか・・・
いやいやしっかりしてます。間違いないですワハハ

日記 | 投稿者 MIDnagoya 21:01 | コメント(0)| トラックバック(0)
MIDnagoya
2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
メンバーTシャツ完成
10/26 22:36
なんか当選!!
10/22 17:23
ラウンド
10/19 21:04
YONEX試打ラケ到…
10/17 01:19
お疲れ様
10/14 00:08
食欲の秋♪♪
10/08 17:17
食欲の秋♪♪
10/08 17:16
9月期お疲れ会
10/02 17:53
テニスウェア♪
10/01 17:47
テニスウェア♪
10/01 17:46
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。