tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

名古屋のスクールだぎゃ♪ 名古屋MIDのスタッフによるブログです。日頃思ってることやオススメ情報満載です♪

代行マニア

花粉がひどくてなかなか寝付けない河村ですまいったぁ


日曜に長谷川コーチの代行に入ったのは記憶に新しいと思い
ますが、次の日の月曜日に浦野コーチが突然の体調不良で代
行してくれと言ってきました。

人間ですもの。

そうゆうときもある。


快く代行しましたピース



で。



今日(27日)、胃腸風邪に感染した可哀想なコーチがいました。


河村「ハハハ。代わってあげますよガハハ



で。



大橋コーチ「3月の8日と15日の朝二つやってくれんか?」



笹辺コーチ「土曜の6時からっていける?」



……。



皆さん、大学生の春休みは人を助けるために存在しているのです。ご存知でしたか?


いろんなクラスに出没しますが宜しくお願いしますm(_ _)m

河村でしたイシシ
投稿者 MIDnagoya 22:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

クレセント楠校

髪を染め直しました、河村です。
根元が真っ黒になってきていたのでみっともないかなと…冷や汗

22日の日曜日に初めて楠校にレッスンに行きましたピース

長谷川コーチ(30)がインフルエンザにかかってしまったので、その代行です。

さすが長谷川コーチビックリマーク 流行に敏感ですなビックリマーク


楠校はコートがオムニ(砂入り人工芝)で、久しぶりだったので、とりあえず滑っときましたズサーーーー急げ

MIDのカーペットコートより若干球足が遅いのでラリーがしやすかったですフォアハンドb

結構新鮮でしたスター

みなさんもいろんなコートでテニスしてみてください。
ただ、ハードコートは足にきますから寝る前にストレッチ必須ですよ

ラケットやガットを変えてみてもいいと思います。

見えないものが見えるかもしれないですお化け

河村でしたイシシ
投稿者 MIDnagoya 22:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

名古屋MIDレンタルコート

昨日は、久々に革靴を購入しました吉田です足跡

この度、この『テニス365』から名古屋MIDのレンタルコート予約、空き状況検索が出来るようになりました拍手

これで、いつでも検索・予約できちゃいますねノート

『コート施設予約ガイド』から入ってください急げ

昨日、『K TOUR TEAM FX 102』と、『K ZEN TEAM FX 103』のDEMOラケットが届きましたラケット橙

このフェイスの102と103の違いとは何かクエスチョン・マーク

早速検証してみたいと思います無言

あわせて、『HOLLOW CORE 16』というストリングも届きましたテニスボール

断面図を見ると、中の芯に空洞があり、それが新しいようですNEW

これからも、ウイルソンを宜しくお願いしますピカ
投稿者 MIDnagoya 15:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

明かりをつけろ!

花粉に0-5で負けている展開の河村ですやっちゃったぁ

目がかゆいぃぃぃ!!!!叫び

眼球が取れたらいいのに……しずく


先日ひな人形を飾りましたひよこ2



雛段を組みまして、



近くで見ると怖い人形を並べて、



完成ピース


うん。
綺麗ですね。



で・も・ハート




家の中が防虫剤臭くなるのはいただけないです、父さん。傷心

なんて威力なのでしょう。

鼻がつまっているというのに……びっくり


レッスンで鼻声でも、風邪ではないのであしからず。

いい花粉症対策ありませんかね?


河村でしたイシシ




投稿者 MIDnagoya 03:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

トマト??

体験レッスンの方が来た時に、
「コーチの神納ですラケット橙
と言おうか、
「コーチの徹ですラケット黄
と言おうか毎晩悩んでいます冷や汗
徹です。

さてさて先日、神納家うぃず河村コーチというメンバーで
休日を過ごしてきました。
朝7:30~MIDでの練習ラケット&ボールで幕を開けたこの日は・・・


このビニールシートの中で栽培されているあれをイシシ
(あ、うちの妹と撮影会に参加中の河村コーチですしずく

そう、イチ・・ケーキ

どう見てもトマトサイズなんですよ・・

BEFORE

AFTER

食いつくしました・・怖~い


それにしてもいい眺め晴れ晴れ

車車の中でなんだかんだありつつZZZZZZ
とんきぃというバイキングレストランへピース



神納家の外食の3割はバイキング形式のお店です炎
燃えますねガハハちなみに2皿目ですパンチ

また車でなんだかんだ・・ZZZZZZ
河村こーちのブログをチェックしていた人はご存知の通り・・
またまた、寝ていますZZZZZZ

足湯足跡

トイレNG

えびせんべい叫び

河村コーチ・・もうやけくそ台風
袋ごと試食してます汗汗

あ、初登場ピカ
河村コーチの後ろに神納コーチですテニスボール

・・・ということっで、第二回目のブログは画像に頼りすぎました・・反省悪だくみ悪だくみ

してないみたいです汗この顔は怖~い










日記 | 投稿者 MIDnagoya 15:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

adidas新作

『買いませんかあ~』と言われたので、買いましたメンズウェア

こんな感じですピース



こんな爽やかなウエア持ってなかったです汗

大橋Cお色直し無言



なんで振り向き様なんでしょうか、メンズノンノですか叫び

フロント前にありますので、是非どうぞビックリマーク

吉田 誉毅

投稿者 MIDnagoya 14:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

チョコ

最近、予知夢みます・・・ゆふですはにわ

昨日はお休みだったのでチョコを買いに高島屋へ・・

ものすごい人の数で、1時間位いろいろ迷ってたら倒れそうになりました・・下降

売り場の活気はすごかったキラキラ
こんなに次から次へ売れていくと楽しくてたまらないだろうなぁと・・ちょっと販売にまじってみたいですね音符

お家に戻って・・寝る前にふとチョコが食べたくなり・・

食べちゃいましたイシシ
さすが・・美味でしたキラキラ





日記 | 投稿者 MIDnagoya 14:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

夢のような…

こんにちはキラキラ安藤ですガハハ


この前、連休を取って旅行に行ってきました音符
行き先は……




夢の国キラキラディズニーランドですハートハート


本当に何年ぶりかに行きましたキラキラたぶん、中学校の修学旅行以来です冷や汗


土日は混むと思って平日に行ったのに、けっこー人がいました汗
人気があるのだと1時間くらい待つのもあったんですよまいったぁ


みなさん学校とかは…クエスチョン・マーク大丈夫なんでしょうか冷や汗


一番ショックだったのが、お目当ての乗り物がほとんど休止してたんですしずくしかもほとんど人気の乗り物だしごめんなさい
せっかく行ったのに…ショックですしずく

だから、気を紛らわすためにいっぱい食べ歩きしましたキラキラ
ポップコーン、スペアリブ、ピザ、またまたポップコーン…
ポップコーンは合計で3つも食べましたハート
チョコレート味とブラックペッパー味上昇とってもおいしかったです音符ガハハ



そしてそして、ちょっと感動したのがディズニーで見た、日が落ちる時キラキラ



写真だとあまりキレイには写ってませんが、本当にキレイだったんですスター
普段そんなに思わないのに、これもディズニーの魔法なのでしょうかイシシ


あとディズニーすごいビックリマークビックリマークと思ったのが、すれ違う人が食べてるポップコーンのケースがかわいくて、欲しくなったんですピカ

捜し歩きまくったけど見つからなくて…
結局、そこらへんのスタッフの人に特徴を言って聞いたんですキラキラ

そしたら、すぐ答えてくれて、「そのポップコーンはシーの方にしか売ってないんです」とのこと悩んじゃう
でも、シーの商品覚えてて、なおかつ、あたしのおおざっぱな質問にすぐ答えてくれてすごいなぁと
関心拍手

なので、次の日シーに買いに行きましたよ音符GETしましたピース

ちなみにホテルはフンパツしてシーの中にあるミラコスタホテルにしましたイシシ
なので、いまかなり金欠ですしずく

でも、贅沢して夢のような時間でしたガハハ










日記 | 投稿者 MIDnagoya 17:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ストロベリーハンター

「あ、大きい!(アウトボールに対して)」が「青木っ!」に聞こえてしかたがない、河村です。イシシ


日曜日にいちご狩りに行ってきましたビックリマーク
神納コーチ一家に便乗して。ピース

どんな関係かと言いますと、徹コーチとは高校の同級生で、僕は一年のときからレギュラーだった彼にくっついてテニスを教えてもらいました。ラケット青

家族全員テニスをしているので、その練習に参加させてもらったりしています、今でも。テニスボール

とにかくお世話になっています。冷や汗冷や汗



浜松市の……細江町だったかな。
高速で80km/hで走行していた神納父に母と徹きゅんはイライラ。不満不満


徹「バスに抜かれてるし!」不満
母「こんなんじゃ、いつまでたっても着かんわ!!」不満

……。

頑張れ全国のお父さん!!!筋肉冷や汗


その後、「プラス30点が夢じゃない!」とかいう某CMみたいな速度で走行して、無事到着キラキラ







みんなお腹が減っていたので、獣のようにいちごを貪ろうとしたところ……、





は?

えっと……いちごでいいですか?というトンデモナイいちご汗

一種のカルチャーショックをうけつつも、食欲の前では塵に同じ。

いっただっきまーーーっすスター





その後昼ごはんを食べて(人間って、結構胃袋大きいですね。
びっくり)帰宅。

もちろん爆睡ZZZ




どこまでも欲に忠実な、寝顔がかわいい男。それが徹コーチハート


途中、刈谷のハイウェイ・オアシスに寄って足湯しました





一番右は徹コーチの妹、由莉ちゃんです。ちなみにテニス、もっさ強いです筋肉


無事に春休みというユートピアにたどり着いたので、たくさん更新していきたいと思います!!
河村でしたイシシ

投稿者 MIDnagoya 15:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

月例レディース大会

バレンタインは、いい思い出が全然ない吉田です冷や汗

明日は、月例レディースダブルス大会ですフォアハンドgフォアハンドgVSフォアハンドgフォアハンドg

参加ペアが現在少ないので、

明日の朝まで受付を待ってます急げ

是非どうぞビックリマーク
投稿者 MIDnagoya 15:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうすぐバレンタイン☆

最近、洗濯機買い換えましたゆふですピース
洗濯機壊れまして・・2週間くらい手で洗ってましたしずく
ひょっとして、動く日が来るんじゃないかと・・
・・もちろん無理でした・・

そんな事はさておき、2/14はドキドキバレンタインデーハートです。

今年のバレンタイン企画・・
 2/8(日)より男性スクール生様にコーチよりくじをお渡しします。
1等2等3等によりそれぞれチョコプレゼントビックリマーク
はずれはないので必ずフロントでくじと引き換えに貰ってくださいネハート

では、みなさま素敵なバレンタインDAYをハート
日記 | 投稿者 MIDnagoya 16:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

〔W〕試打会

今、ウイルソンの試打会に行ってきましたフォアハンドb急げ

現存のモデルもありますが、リニューアルされたものもたくさんあり、色合いもこれまでにない感じで新鮮でしたキラキラ

3月以降の発売のようなので、DEMOラケットが来たら、
皆さん是非試して下さいラケット橙

ちなみに会場の名古屋インドアテニススクールですコート



吉田 誉毅
投稿者 MIDnagoya 15:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

2/1(日)からレッスンの最初に体操じゃなくて、

心拍数が少し上がるようなドリルをしてから、

ストレッチをすることになりましたテニスボール

プレー中、常に、力を入れたり、抜いたりするところ、

『指』をストレッチすると、可動域が広がりますスマイル

普段は、なかなか指のストレッチをしないと思いますので、

是非試してみてくださいピース

足の指も、腰の回転を利用する時に、重要だと思いますフォアハンドb

吉田 誉毅
投稿者 MIDnagoya 21:24 | コメント(0)| トラックバック(0)
MIDnagoya
<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
メンバーTシャツ完成
10/26 22:36
なんか当選!!
10/22 17:23
ラウンド
10/19 21:04
YONEX試打ラケ到…
10/17 01:19
お疲れ様
10/14 00:08
食欲の秋♪♪
10/08 17:17
食欲の秋♪♪
10/08 17:16
9月期お疲れ会
10/02 17:53
テニスウェア♪
10/01 17:47
テニスウェア♪
10/01 17:46
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。