tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

名古屋のスクールだぎゃ♪ 名古屋MIDのスタッフによるブログです。日頃思ってることやオススメ情報満載です♪

東京マラソン

こんばんは三日月高橋です。


今日は17:00から仕事だったので、家で【東京マラソン】をTVテレビ観戦しておりました靴急げ急げ急げ


男子のレースは予想以上のハイペース上昇上昇上昇


有力な日本選手が次々と脱落する中・・・


好記録で日本人トップに立った川内優輝選手急げ急げ

世界選手権のキップもほぼ手中にされましたねビックリマークビックリマーク




彼は実業団所属ではないいわゆる『市民ランナー』です。


昨年も実績は上げてはいますが、普通にサラリーマンのように仕事をし、仕事以外の時間でトレーニング筋肉を積んでいる選手です。


そんな選手が世界選手権に出場するのですから、ものすごいことですよねキラキラキラキラ


是非世界選手権でも活躍して欲しいですね筋肉



あと、芸能人では猫ひろしさんが2時間37分というアスリート並みの記録を叩き出したようで・・・


もう芸人の域は越えてますね・・・汗汗汗



僕もそろそろジムに行こうかな・・・なんて考えてしまいました。


ダイエット頑張ります筋肉筋肉筋肉


日記 | 投稿者 MIDnagoya 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

体験レッスンを受講しました(^0^)

こんにちはガハハ高橋ですピース


凍るような寒さ雪だるまもなくなってきて、『春桜の足音足跡が近づいて来た』といった感じですね上昇上昇


お話は金曜日の事なんですが、MIDに勤務して初めてテニスフォアハンドbの体験レッスンを受講しましたラケット&ボール


僕とフロントアルバイト3名の合計4名で箕浦コーチのレッスンを受講し、準備体操右フォアハンド、バックハンドストローク右ボレー右スマッシュ右ゲームと約1時間弱のレッスンでしたにっこり


学生時代に卓球をやっていたので、どちらかと言えば【卓球の延長】みたいなフォームになってしまい、なかなか思うようには出来ませんでした汗
グリップも気づいたらゴルフになってるし・・・怖~い
「習性」っておそろしいですね(笑)


初めてのレッスンを受講したテニステニスボールの感想は「奥が深いなぁ・・・」という感じですねどーしよー
とても楽しかったので、またレッスンを受けさせて頂き、普通にダブルスが出来るまでには上達したいですね筋肉




日記 | 投稿者 MIDnagoya 12:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

自分流ダイエット法!!

こんばんは三日月高橋ですガハハ


私、今でさえぽっちゃり(というよりデブビックリマーククエスチョン・マーク)な体型なんですが、数年前は今より約15キロ痩せてたんですよビックリマークビックリマーク


リバウンドしてるくせに偉そうな事言える立場ではありませんが、当時僕が実践したダイエットの成功の秘訣をお伝えしたいと思います。


1.気合と根性。時にはゆとり

まずは気持ちの問題。これが一番簡単そうで厄介汗

まず『甘え』や『妥協』はダメNGだと思います。

でも、気合の入れすぎでストレスが溜まるのもいけないので、適度にゆとりもないとパンクします。

これは個々の問題なので解決策は不明です。


2.運動を定期的に行う

これは誰でも出来ると思います。運動と言ってもスポーツフォアハンドbフォアハンドgをする事だけではありません。

例えば部屋やお風呂の掃除をするのも立派な運動ですし、いつも車で行く近くのコンビニまで歩くのも立派な運動です。

エレベーターを使うところを階段で行くのも立派な運動です。

時間がない方には朝のストレッチだけでもお勧めします。
方法は自由ですがHPとかで参考にするのが良いと思います。

血流が良くなり、代謝アップ上昇上昇に繋がります。

運動が出来る環境にある方は、時間をかけてじっくり有酸素運動を行う事をお勧めします。

ベストは毎日ですが、週に2、3回運動できればダイエットには繋がるでしょう。


3.食事制限(カロリー制限)

これに関しては持論なので間違っているかもしれません。

まずは3食しっかり摂ってくださいナイフ&フォーク

たとえおにぎりおにぎり1個でも充分な食事です。

とにかく3食、ゆっくり摂るのが理想ですが、ゆっくりでなくても食べる事が重要です。

理想的なカロリーの割合は
朝:50% 昼:35% 夜:15% です。

結構無理があると思うので、朝たくさん食べれない人は夜より昼を多めに取ることをお勧めします。


4.ストレスを溜めない

これは結構重要なんです・・・。

ストレス太りは医学的にも検証されています。

ストレス発散をを食事に移行するのは簡単な事。

なのでストレスを溜めないもしくは食事以外のストレス発散法を見つけるのがダイエットへの近道です。


その他にもいろいろあると思いますが、実際僕はこの4つで痩せました♪(゚▽^*)ノ⌒☆
興味が少しでもある方は1つだけでも試してみて下さい。


僕も当時の体重に戻るよう、地道に頑張りたいと思います!!
日記 | 投稿者 MIDnagoya 19:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

名古屋№.1のつけ麺のお店

こんにちはガハハ高橋ですピース


昨日の事なんですが、友人と『絶対旨いから食べてみてビックリマークビックリマーク』と兼ねてから言われていた中川区にあるつけ麺屋さんにつけ麺を食べに行って来ました~車急げ急げ


お店の名前は【丸和】さんナイフ&フォーク





数あるメニューの中から・・・




友人イチ押しパンチの「丸和つけ麺スペシャル(全部載せ)」を注文上昇


5分ほど待って、来たのがこちらビックリマークビックリマーク





つけダレがコッテリで、どちらかと言えば男好みの味ですかねピカ
僕の中では今のところ名古屋№.1のつけ麺店ですね上昇上昇上昇

尾頭橋に2号店が出来たらしいので、今度行ってみようかなクエスチョン・マークと思ってます。





日記 | 投稿者 MIDnagoya 17:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

2年ぶりに・・・

お久しぶりです汗


最近めっきり暖かくなり、そろそろ運動を再開しようビックリマークという方も多いのではないでしょうかクエスチョン・マーク


私、テニスコートはさっぱりでございまして、専ら運動に出掛けるのはゴルフになっております。


先週の土曜日に、友人と明智ゴルフ倶楽部のひるかわゴルフ場に行ってきました。





友人の持っている優待券でなんと土曜日にも関わらずラウンドフィーが5000円でしたスマイル


天候も良く、2月にしては快適なまさに【ゴルフ日和】の一日でした晴れ


結果なんですが・・・


なんとビックリマークビックリマーク


2年ぶりに70台が出ました~上昇上昇上昇


38・37の75でしたガハハ


最近は調子良くても80台前半止まりで自分が一番びっくりしていますびっくりびっくりびっくり


今年の目標が70台を出すことだったので、あとはもう一回70台を出して、安定したスコアでラウンドしたいですねビックリマーク


そのためにも、しっかりMIDで練習しないとですね筋肉


またゴルフの結果が良かった時はブログ更新します(笑)


皆様も、ゴルフのこぼれ話などがあれば、どんなことでもOKですのでフロント高橋まで言って下さいね~ピカ


日記 | 投稿者 MIDnagoya 13:12 | コメント(0)| トラックバック(0)
MIDnagoya
<<  2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最近の記事
メンバーTシャツ完成
10/26 22:36
なんか当選!!
10/22 17:23
ラウンド
10/19 21:04
YONEX試打ラケ到…
10/17 01:19
お疲れ様
10/14 00:08
食欲の秋♪♪
10/08 17:17
食欲の秋♪♪
10/08 17:16
9月期お疲れ会
10/02 17:53
テニスウェア♪
10/01 17:47
テニスウェア♪
10/01 17:46
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。