tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

名古屋のスクールだぎゃ♪ 名古屋MIDのスタッフによるブログです。日頃思ってることやオススメ情報満載です♪

コーチも勉強

今日は、まったくネタがございません冷や汗
月末なので、ひたすらパソコンにむかってました汗

一息ついてたら・・目の前で何やら・・

はっネタビックリマークこれいただきっカエル

中久保コーチが大橋コーチに学んでますキラキラ

ちょっと失礼してカメラ
なかなかいい光景でしたキラキラ
日記 | 投稿者 MIDnagoya 19:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

商品券・・

こんばんわ三日月
昨日はいい夢みたのでテンション上昇のゆふですキラキラ

偽札作りましたピース
ではなく、クレセント用商品券の試作品ですキラキラ
偽造されないように、きっちり印鑑押してあとは発行許可をもらいます。
お札みたいでしょ。
日記 | 投稿者 MIDnagoya 21:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

 

江南行ってきました。
大橋コーチブログにも紹介されたお店です。

ゆふは必ずエビチリ食べます!
えび大好きなので(=⌒ー⌒=)
ここのえびおっきいし、プリプリ感がたまりません♪

今回は、チャーシューがめちゃくちゃうまいっ☆☆☆て事が判明しました。
トロッてとけちゃう感じの柔らかなチャーシューでした。
しばらく、おいしいもの食べてなかったんで余計おいしい。

おいしい物は元気でますねヾ(^▽^)ノ
日記 | 投稿者 MIDnagoya 21:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のコーチ達

今日は、ゴルフの集球場所にある水槽清掃ですビックリマーク

この中の水は、ゴルフ場の溝に流しボールを集球部屋まで運びます。

ボールはそこから、洗浄機右コンベアに乗って各打席へいきます。
この水槽、循環で使ってるのであまりきれいでは・・怖~い
底に、泥がたまってしまいます・・
これを取り除く作業をコーチはしてました。


今年、水槽に入ったのは中久保コーチラケット&ボール
初参戦の吉田コーチ音符
ついに脱ぎだす大橋コーチキラキラ

よく頑張りました筋肉
日記 | 投稿者 MIDnagoya 22:33 | コメント(1)| トラックバック(0)

kako


ゆふのえさです。パン多すぎ・・冷や汗

今日は、吉田コーチと中久保コーチが2人で「Kako」=
喫茶店にランチに行ってたので、パンを持ち帰りでお願いしましたキラキラ
「2こ買ってきて」って言ったんですけど・・

この喫茶店は店内でパンを焼いてるので、おいしいです音符
しかも、ランチセットだとパンおかわりし放題ピース
サラダも盛り盛りででてきますよ。

となりのプリン・・今日持ってきて、冷蔵庫に入れ忘れてた怖~い
せっかくのプリンが台無しだわ下降
やっぱ冷えてないとダメですね・・半分たべて、冷蔵庫に入れました。

ん~おかずが食べたい・・

日記 | 投稿者 MIDnagoya 21:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

モバイル

ご無沙汰です、吉田ですはにわ

最近、購入した。。。

携帯風






釣り道具入れですカエル




先日、草津のコーチに見せたら、

これよりいいバージョンを、2つ所持してましたお化け










投稿者 MIDnagoya 17:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

またきてね

今日は、ゆふと同じクラスのKのうさんのMIDラストレッスンでしたやっちゃったぁ
前同じクラスだったMさん夫婦とたまに振替のSさんで、賑やかレッスンでしたキラキラ
隣のコートは、大橋コーチレッスンでいつもは浦野コーチの声をさまたげますがガハハ・・
今日は、お休みなので浦野クラスの方が賑やかでした音符

Kさんいないと、青いシャツ着てくる人いなくなっちゃうなぁ・・
いつも、メンバーで信号が出来上がってたのにしずく
よくサーブ褒めてくれてありがとうございましたテニスボール
もっと、ボレーに飛びつけるように練習しますね汗

オールナイトイベント炎
待ってマス三日月

絶対絶対来てください急げ
友達5人くらいひきつれてお願いしますピース

大阪でもパワフルなテニスしてくださいねラケット赤
ありがとうございましたスマイル
日記 | 投稿者 MIDnagoya 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

アディダス展示会

来年の春夏のアディダス展示会に行ってきました。

今回は、試着5枚程してきました。
来年のカラーは、黄色コバルトブルークエスチョン・マークみたいです。

ブルー着てみましたが・・
 ん~イマイチ似合わない気がします下降
この色は、やっぱ屋代コーチの色ですね・・
黄色の方が、まだ着やすい感じがしました。

ゆふがお買い上げ予定は1着です。
このシャツは、ラインがきれいキラキラウエストもシェイプされてるし、胸元の部分にすこしシャーリング?みたいなのがかわいいんですハートコバルトのアディダスラインがちょっとはいってていいっウィメンズウェア

さっ、発注考えよっひよこ2

日記 | 投稿者 MIDnagoya 17:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

強化ジュニア登場☆

今日は、強化クラスのS君のガット張り講習日でしたラケット&ボール
S君は頻繁にガットが切れてしまう為、ロールガットを自分で張ってます筋肉

最初はかなり時間もかかったけど、今日は1時間2分で張れましたピース
ガットも張りにくいガットですが、きちんと1本ずつめぞろえしながら張ってましたスマイル
だいぶん、慣れてきたみたいです拍手
一時期、張るのが嫌になってたのかなぁって心配しましたけど・・大丈夫そうです。
いい顔で張ってましたから。
ゆふも見ててうれしいです

観察するT河君テニスボールは、今日は吉田コーチにすすめられた本を読んでました。
えらいえらい拍手
日記 | 投稿者 MIDnagoya 19:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホームページ更新

おまたせしましたっキラキラ
ホームページにクレセント草津が追加されました。
ブログ更新していってくださいねビックリマーク草津スタッフハート
  


今日は、フロントさんのシフト作成を泣きながらしてますしずく
学生が出してないに等しい・・下降
一部のスタッフに負担をかけてしまうのが辛いですしずく

そして母親から「夏はかえってくるんね?」ってメールを返信できずにいます。
そのうち忘れられますね叫び 

日記 | 投稿者 MIDnagoya 22:06 | コメント(0)| トラックバック(1)

オールナイト作戦

昨日・・今日のオールナイトイベントどうだったでしょうかクエスチョン・マーク
今回は19名の方がチャレンジしてくれましたキラキラ
途中で、脱落者もでずみなさん頑張ってたようです筋肉

ん~すごいっ。

オールナイトにそなえて、作戦をねる2人ラケット青

ゆふも、勤務終了後に参加するか悩みましたが・・
朝から出勤だったので、睡眠を優先しました下降
フロント君は、3時からそのまま参加してました。
若さねっキラキラ

また、たくさんのチャレンジお待ちしておりますスマイル
日記 | 投稿者 MIDnagoya 23:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

編み人

昨日真夜中に編み人してました張人ゆふです・・。
ガットではなく、ゴルフネットを編みましたキラキラ

今回は結構きれいに仕上がりました筋肉

気になる3箇所補修完了です。
MIDはすぐ下が駐車場なうえ、高級車が多いのでピリピリします冷や汗
ネットは何重にもなってるので、突き破ることはそうそうないので大丈夫といえば大丈夫ですがスマイル
心配症なもんで・・。ドキドキハートします。

とりあえず、これで安心っ音符
日記 | 投稿者 MIDnagoya 18:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

バランス

バランス悪いゆふです。

最近、バランスクッションを使ってレッスンしてるコーチをみかけます。

強化ジュニアクラスでも使ってますね。
このクッションに乗ってバランス力を鍛えるという・・

簡単そうなのに、むずかしいっ汗

ちなみに、我が家にはこれ置いてます音符

2分くらいなら足あげて乗れますキラキラ
歯をみがくときも乗ってます。
すごくバランスのいい人はこれにあぐらかいて座れるらしいです・・
まだやったことないです下降
危なくて・・

楽しくエクササイズが1番ですキラキラ
日記 | 投稿者 MIDnagoya 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

転勤ですか・・

今晩もレッスンしてました。
レッスン中に、悲しい知らせを聞いてしまいました・・まいったぁ
同じクラスのKさん転勤します急げ

ええええっ。

通ってください。大阪から。
新幹線ですぐですから急げ

さみしいですね。

来週は、Kさん送別レッスンです。
今度は、きれいなうちに写真とりましょう。
日記 | 投稿者 MIDnagoya 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日もゴルフ・・

おなかすきました・・ゆふです。

今日も、ゴルフに手をとられた1日・・下降

ゴルフ場におくターゲットネット組み立てました。
ぼろぼろだったんですよしずく
  
     白い枠だったのか・・
今置いてるのははこげ茶です・・怖~い 

よし1つ終わって・・

「ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴっ」 ああ ゴルフ打席からエラー音が・・叫び

そらみみ・・・なわけない。
ボールが流れてこないらしいしずく

冷や汗  どこかでつまってる。
床下を通ってティまで流れるのですが・・
原因は→
床下の管の中でつまってました。
はい良かった良かった汗
次から次にいろいろおこります。

最後に今日は大倉庫を掃除。
ずっと気になってて、気合いれて掃除しました炎

ああああー すっきりしたキラキラ けど疲れたぁ
日記 | 投稿者 MIDnagoya 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

新商品

新商品ですキラキラ
DUNLOP3足組ソックスビックリマーク

今日から、陳列してますが、すでに6組売れてますピース
安いです拍手
左がレディスで右がメンズです。

ゆふも1組お買い上げしました。

でも、おすすめソックスはこれビックリマーク

5本指~足跡

案外気持ちいいんですキラキラ
このソックス、汗をかくと熱を吸収する性質の「キシリトール」を使ってます。
足元さわやかっフォアハンドb

ぜひ1度おためしあれえっへん
日記 | 投稿者 MIDnagoya 20:16 | コメント(1)| トラックバック(0)

盲導犬募金

郵便局に行ってきました急げ

草津MIDの生徒様は見覚えがあると思います。

草津MIDにおいてあった盲導犬の募金箱です。
6,377円の愛がつまってましたハート

草津のみなさまありがとうございました。
本日、振込みしましたキラキラ

大橋コーチと吉田コーチにも協力してもらいました。
日記 | 投稿者 MIDnagoya 19:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

よっしゃ

昨日の、ゴルフ機械。
なんと、直しましたピース
点検いれて30分ぐらいかかりましたけど・・冷や汗

あ・・疲れました。
昨日、おとといロングランだったので・・しずく体力が・・・

でも、また一つ覚えましたね筋肉

工具をかちゃかちゃしてたら、隣打席のお客様に「女の子がめずらしいねぇ」って・・

「男なんですぅじつは」って返したら笑って「姉ちゃんがんばりや」って言ってくれました。

今日の救われる一言でしたへへへ

さっ帰ります急げ
ああ 寝る!
     と思ってると深夜にフロントから電話がかかってきたりするんですよね下降

まぁいいんですけど。その為に近くに住んでるので急げ
 
日記 | 投稿者 MIDnagoya 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

お手上げ

こんばんわゆふです。

調子悪い・・打席の機械・・

どうもボールをティまで送る機械と、ティに乗せる機械の台のタイミングが微妙にずれてるビミョー 
見てもいじっても・・わからん無言        
 う~ いらいらします下降

Nゴルフさん呼んで教えてもらいます。
モーター?取替え?なんか最近いろいろ壊れます・・。

他の打席はカードリーダーのゴムベルト切れてて、交換しました冷や汗

もう何事もなく閉店まで過ぎて悩んじゃう

日記 | 投稿者 MIDnagoya 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

明るく元気よく!

今週2回目のドトールです・・
最近、好きなんですよねハート
MIDから近いし、家から近いし、ミラノサンドおいしいし、Sバよりお手軽です。

ちょっと、遅いランチを買いに行ってる途中にホルモン居酒屋があるのですが、そのお店いつも呼び込みをしてるんですね、これがまたすっごい元気のいいお兄さんとお姉さんで音符 
感じいいなぁと思いましたキラキラ

Dイコクドラッグに行ったときは、BGMテーマ曲のサビの部分にくると、スタッフ全員で声そろえて歌ってました音符
おもしろい拍手

いつも明るく元気よく!スマイル 

サービス業にはかかせないですね。
日記 | 投稿者 MIDnagoya 20:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

手に入れました☆

あーついに買っちゃった音符

画像編集ソ・フ・トハート

ここ数ヶ月ずっと欲しくて、買うか悩んでた1品です。

頑張って勉強します。
これでPOP作成の幅も広がるはずっキラキラ

いらないといえばいらないんですが・・

あーやっぱりもったいなかったかなぁしずく

日記 | 投稿者 MIDnagoya 23:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

セミナー

今日はセミナーを受けに東京まで来ました。
一番前の席に陣取り〓

新幹線に乗る前にお財布みたら…800円しか入っとらーん(;O;)

ATMへ〓

のぉおっ残高が一気に増えてるっ
おボーナス日でした。
ε=ヾ(*~▽~)ノ 社長有難うございます!

あぁ頑張らねば☆


セミナーすごい面白かった。
まだまだ勉強することはたくさんあって、やらなくてはいけない事もたくさんあります。
いろいろ考えさせられた1日でした。
日記 | 投稿者 MIDnagoya 20:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

カブトムシ

最近、真面目にブログ書いてるゆふですキラキラ

事務所内でカチカチパソコン打ちながら仕事してたら・・

パソコン越しに大きなカブトムシ発見ビックリマーク

    

すいかに夢中です。

ホント、おいしそうに食べてます・・



むしゃむしゃ食べてます・・

無言で食べてます・・


しかも、はやいっびっくり







あっ大橋コーチでしたか犬
失礼しました冷や汗



日記 | 投稿者 MIDnagoya 19:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏準備

こんばんわ三日月
深夜隊のゆふです。

そろそろ、ゴルフ打席で人が倒れるんじゃないかとまいったぁいうことで・・

真夜中に打席クーラーをもくもくと出します。
出番だ汗

これ出すと、38打席全ての水抜きをしなくてはならないので腰を痛めます下降
こまめに水を抜かないとえらい事になります叫び

あぁ 夏だ晴れ

海いきたーいっ  九州帰りたい飛行機急げ

去年は、帰省せず福井の水晶浜に行きました急げ
背中脱皮するほど遊んでました炎

いい海水浴場あったら教えてくださいスマイル

日記 | 投稿者 MIDnagoya 02:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

当選者は・・・

ウィンブルドンすごかったですねぇテニスボール
ゆふはベットの上で見てたので、途中寝てしまいましたけど下降
今日は、寝不足の方が多いのではないでしょうかクエスチョン・マーク

早速、ウィンブルドンクイズの当選者を探しますくすだま

「おっビックリマーク当たってる」

さあどなたでしょう・・

見事、当たったかたには・・
   

レアなMIDオリジナルウィンブルドンマグカップキラキラプレゼント拍手

発表をお楽しみにくすだま


日記 | 投稿者 MIDnagoya 18:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

グリップ交換

ゴルフクラブのグリップが・・ぼろぼろになってるびっくり
テニスのグリップは巻くの好きだけど、クラブは苦手なゆふです下降

グリップを交換しますビックリマーク
ぼろグリップを切って剥がし、グリップ下の粘着をきれいにとります。
その上から、新しいグリップをかぶせるんですが、これが最後まできれいにはまらない汗
途中で、力のあるT島君へバトンタッチキラキラ
はいっ がんばって音符

「これはまんないっすまいったぁ」といいつつ見事にパワーでやってくれました。

これでお客様も気持ちよく使えるねキラキラ
日記 | 投稿者 MIDnagoya 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスン

昨日、レッスンに参加しましたテニスボール
ゆふは5月期4回出席・・しずくでした。
7月期こそはもう少し頑張ろう・・フォアハンドg

昨日のレッスン、ありえない汗の量でした冷や汗
ほんと、コーチって大変・・よく動けるなぁと思いながらコーチをみてました。

レッスンは夢中で動くから、気付けばダイエットになってるビックリマーク
テニスは楽しく痩せます。
あっついコートがもうたまらない炎この汗汗 きもちいい上昇ですね。
すっきりしました。
来週も、いきますからっ急げ 多分・・

明日から、カチカチペット販売しますねビックリマーク
日記 | 投稿者 MIDnagoya 23:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

心境

おひさしぶりですピカ安藤ですガハハ
最近、暑くなってきましたねぇ~まいったぁ
これからが夏本番だというのに、もう暑くてとろけそうです汗汗
何か対策を考えなければ…と思ってるところです冷や汗
みなさんも熱中症とかには気をつけてくざさいねっ急げ

さっき休憩中に車の中で寝てたら、暑さで起きてしまいましたしずくごめんなさい
あのまま寝てたら、熱中症になっちゃってましたね(笑)
あたしも気をつけますっ冷や汗

最近あたしの周りでは、結婚したり出産する方の話をよく聞きます音符
おめでたいですキラキラ拍手

なんかそうなるとあたしも焦っちゃいますねまいったぁ
全然焦る年じゃないとは思うんですが…冷や汗
でも、なんかそんな心境ですイシシ

いや、でもあたしはあたしのペースで頑張りますピース
何を頑張るかは不明ですが…冷や汗
こういうのはタイミングっていいますしねスターうん、そうだビックリマークビックリマーク

でも、その前に貯金しなきゃです…しずく最近、貯金できてなくてヤバイですぅまいったぁ
とりあえず先にそっちをがんばります筋肉






日記 | 投稿者 MIDnagoya 16:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

たなばた

もうすぐ七夕ですキラキラ
フロント前にも笹かざってますので、お願いごとかいてくださいねスマイル

昨日、ゆふは草津に行ってきました急げ
草津MIDの片付けしてたら・・おきざりになってたわんこ発見ビックリマーク

かわいそうだったので、名古屋MIDへ連れてきました。
ドアラ仕様になってますハート

フロント横の時計、変わりました。草津からのいただきものです。
この時計、レッスン開始10分前なんとチャイムがなります音符
日記 | 投稿者 MIDnagoya 13:39 | コメント(0)| トラックバック(0)
MIDnagoya
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
メンバーTシャツ完成
10/26 22:36
なんか当選!!
10/22 17:23
ラウンド
10/19 21:04
YONEX試打ラケ到…
10/17 01:19
お疲れ様
10/14 00:08
食欲の秋♪♪
10/08 17:17
食欲の秋♪♪
10/08 17:16
9月期お疲れ会
10/02 17:53
テニスウェア♪
10/01 17:47
テニスウェア♪
10/01 17:46
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。