tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

名古屋のスクールだぎゃ♪ 名古屋MIDのスタッフによるブログです。日頃思ってることやオススメ情報満載です♪

月末・・

こんばんわ三日月ゆふです。
今日は月末ですねぇ 棚卸・・・

まだまだあるる・・ 

でも、まぁ大した量じゃないので一人で何とかなります筋肉

ん~「ああ”っ目が血走りそうビックリマークビックリマーク」てぶつぶつ言ってたら
「すでに血走ってますよワハハ」と笑顔のスタッフH江 ・・

気づけばうさぎアイです撃沈

視力0.03とか4のゆふの目にはちょっと危険だわしずく

でもまだまだぁ
まだいける。
最後に信じるのは自分ですね。負けちゃいけん
もちょっと格闘します。

「今日は頑張ったぁ」って一日終わりたい。
それが仕事ですよね
日記 | 投稿者 MIDnagoya 00:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスピークリームドーナツ

こんばんわ三日月
今日のボール落としは大量でしたぁ・・

いろいろ頭を痛めてますゆふです
今日、あるスタッフから話を聞いてかなりがっかりしてしまいました

どうなのそれって??みたいなね

さぁ、どうしようかな。
     ってもう決まってます。

まっそんなつまらない話はさておき・・

差し入れハート

並んで買うドーナツですね

こんな大きい箱でもらいました・・
申し訳ない 何個入ってるのビックリマークビックリマーク



ありがとうございますびっくり
十分でございますぅ。

新宿高島屋の近くを通った時に、食べたいなぁって思ってたんです。
めちゃめちゃ並んでたし、気になってたんです。

今度、名古屋にも新店舗ができるらしいので、できたてを食べようと思います

Hさん、おいしゅうございましたナイフ&フォーク



日記 | 投稿者 MIDnagoya 01:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴルフデビュー

今日お弁当作りましたハートゆふです。

なんでかって・・
節約・・

コースデビューに向けてボーナスに手をつけてしまいましたっ

得意の節約生活スタート

ゆふデビュー戦 弥冨のショートコース

8:00スタートで走ってきました。
結果は 52 でした

パターの練習はぶっつけで・・
なもんで、とにかくパターが悪いらしいですしずく

思ったより、迷惑かける事も大してなくクエスチョン・マーク無事終了しました。

どうなる事かとすごい不安でたまらなかったですね。
あきれられるだろうと・・

でも、行って良かったですね
楽しかったしキラキラ


今の仕事をしてる以上、行かなきゃとは思ってて・・
でもなかなか踏み出せなくて。
思いっきり、背中を押されて行きました急げ

前よりゴルフが好きになりましたハート
次はもっと練習して行きますっ筋肉
日記 | 投稿者 MIDnagoya 19:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

悲しき出来事

レバ刺し大好きゆふですハート
自分ご褒美に焼肉にいってきましたピース
やっぱりレバ刺しからスタートでしょキラキラ
2人前頼む事もしばしばです。

あー今日はついてない1日となりました。

ゴルフ場の機械の水槽に入る為、一人で作業してなんかあったら恐いから携帯電話を首からぶらさげてたんです。

水槽掃除も終わり、そのまま水流の点検をしに今日もいつものボール手動流しを「ひーひー」いいながらやりました。

あー終わった。携帯を首からはずすと・・・

ぬぁぁぁぁぁあぁぁぁっ
ででででででで電池パックぅ・・・どこいった・・

しばらく携帯なくてもいいですかクエスチョン・マークっ聞くと

即効「ダメ」
 やっぱしぃ

この携帯、すでに一度修理したので今回は買い替えかな。2年使ったし。
さっきショップに行ったけど、まぁ高いびっくり
買わずに帰りました。ん~どうしよ。

ちなみに今日ゆふが入った水槽はこちら

今晩は、長風呂になりそう



日記 | 投稿者 MIDnagoya 22:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

研修

珍しく早起きしました晴れゆふです。
すがすがしく出勤しました靴
ここ2日、朝だけ規則正しい。

なぜ早起きかというと、新人初出社の為・・

朝からしゃべります。語ります。

只今、ロープレ中。


みんなと仲良くいいチームになって欲しいですねハート炎

テニススクールにゴルフスクール、ゴルフ練習場に、マッサージ、ジュース屋、ショップと全てフロントに来るので覚える事も一般のテニススクールのフロントよりはるかに多いです。
営業時間も長いし、頑張れ~フロントスタッフぅ上昇上昇



日記 | 投稿者 MIDnagoya 15:35 | コメント(3)| トラックバック(0)

腰が・・・・

超腰痛ゆふです。

スコップでゴルフ場内のボールを集球室まで送る作業を毎日やらざるをえない。
ここ数日、やるせなさいっぱい抱え耐えてます。
まぁたゴルフ打席の水圧がおかしい叫び

もう何がイヤって営業を止めてやらなきゃいけないのがすごい気になる・・
この寒い中、待たせしてしまうのがホント心苦しい。
誰もいない中でやるんだったら夜中だろうが一人でやろうが構わないんですね。
ちょっとイヤですけど・・でもそっちの方が全然マシです。


今日は、クレセント校のスタッフ中村にも手伝ってもらいました。

さらに筋肉痛をひどくして帰宅イシシ
くぅ、夜なんで大変さが伝わらないっしずく

ん~完璧なグチブログ・・

何か自分にご褒美をせねば・・

日記 | 投稿者 MIDnagoya 19:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習

体重計は毎日乗るべきですね。
少しずつ正月太りも解消されてきましたゆふですピース

久しぶりにゴルフの練習を・・
寒いからなかなか練習しないんですよね下降

スタッフ竹内が練習してたから、一緒に・・
  

ん~良い時と悪い時の差が激しい冷や汗
まったく安定しません。

練習したいんだけど、お客様の目が気になる・・

この前は2Fで練習してるのに、1Fの打席から何やら私に向かって叫んでらっしゃるお客様が・・

ダメだしです怖~い

お気持ちはありがたいのですが・・

周りが驚かれますので・・

というわけで、人がいない時間をねらって練習しなきゃ。

でも、テニスの練習の方がやっぱ楽しいなぁ・・フォアハンドg

日記 | 投稿者 MIDnagoya 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

YONEX展示会

今日はYONEXの展示会に行ってきました急げ

変な物が気になってしまいました・・

ラケット・・ウエアー・・

『グリップカバー』ですワハハ

しかも『ミッキー&ミニー』の頭がグリップエンドにポコっとつく感じに仕上がってます。

かわいすぎるっハート

YONEXのウエアでディズニーコラボ?ウエアもあるんです。

ミッキー・ミニー好きにはたまらないウエアですねキラキラ

バックやグリップもあってかわいかったですよ。

ラケットも新製品が出てましたが、ロゴとマークがでっかくなっちゃったキラキラ

競技者向けラケットですね。
98インチに100インチ・・ゆふにはちょっと使えない。
ウエイトも300G程度だし・・

3月に発売されますよラケット橙


あとは、シューズ。
驚きのシューズ・・
スノボ?

かと思うシューズ。

シューレースがなくワイヤーびっくりが靴紐がわりです。
ワイヤーにダイヤルがついててそれをまわして引いて押してで着脱・調整します。

たしかに着脱はラクかも・・

ちょっと使ってみたいような・・。

今回はゴルフもじっくり見てきました。
高いっ上昇上昇クラブって何でこんなに高いのか・・

遼くんと同じキャディバッグの色違い・・3ヶ月待ちらしい。
スター選手ってやっぱり威力あるなぁ。

カタログはクラブハウスに出しておきますのでご覧下さい。
注文どしどしお待ちしております音符



日記 | 投稿者 MIDnagoya 19:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

鏡開き

昨日鏡開きでしたね。

昨日は、ゴルフのポンプがやられまして・・
もうそれどころじゃなかった。

というわけで今年は『友引』を気にしつつも今日事務所で鏡開きをしました。



これで、運開きキラキラと一家円満キラキラができちゃうらしいキラキラ 

今年は、ゆふが作りましたハート缶詰で・・筋肉

これで今年も大丈夫ピース




日記 | 投稿者 MIDnagoya 17:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

卒業・・

こんばんわ。
今日は模様替えをするというまた変な夢をみてしまいました四葉クローバーゆふです

また一人MIDを去っていきます・・

林くん、卒業おめでとうキラキラ
立派な駅員さんになってね旗

誰より進んで動いてくれるスタッフでした。
シフトに穴があいても、「僕入りますねスマイル」と何度救われた事か・・
ホント助かりました。

社会に出ても役立つ男ですビックリマーク

あーさみしいし、困るし、ホントは・・

「行かないで~汗
日記 | 投稿者 MIDnagoya 18:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィルソン展示会

髪を10センチ切りましたゆふです☆
これで乾かすのがラク(^-^)v

ウィルソン展示会に行ってきました。

入り口ではフェデラーがお出迎え。

吉田Cが試し打ちしてる間にウエアを…

派手色少なっ!
シック?落ち着いた色が多いような。

ラケットはカラーリングが珍しいのもあったな。


展示会シーズンスタート。
来週はヨネックスです☆楽しみ楽しみ(*^.^*)
日記 | 投稿者 MIDnagoya 22:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

パズル

こんにちはっキラキラ安藤ですガハハ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます猫
今年もよろしくお願いします音符スマイル

さて、みなさま年末年始はどう過ごされましたかクエスチョン・マーク

安藤は、年末たまたま行ったデパートでかわいいディズニーの
パズルを見つけて、買ってしまいましたハート

コレが作り途中の写真ですピカ

        

500ピースの大作です急げ

パズルなんてめちゃひさしぶりですキラキラ
たぶん、中学生の時以来やってないんじゃ…ってくらい冷や汗

しかも、一人で完成させたことがないので、不安だったけど
なんとか完成させましたよピース

年始早々、一人でもくもくとやってましたイシシ
徹夜までして…約2日で完成しました筋肉

額も買ったので、いまは玄関に飾っておりますハート

途中で心が折れそうになったけど、頑張ってよかったです筋肉ナイス!

またいいのがあれば、作ってみようかなぁと思いますっキラキラ


日記 | 投稿者 MIDnagoya 12:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

グロメット交換

こんにちわチューリップ右肩に何か乗ってますゆふです。

今日は朝から首の右筋から肩にかけて異常なハリを感じます。
首の筋をさわるとかなり痛い叫び何だろこれ・・

寝違えた??う~イタイ下降下降

高濃度酸素オイルでひたすらマッサージしますキラキラ


今日は、ガット張りに励んでます炎

ガット張りの前にグロメット交換を・・


YONEXのグロメット交換しやすかったピース
物によってはうまくはめこむのに手がかかる物もあるのですが、すんなりいきました。
ラケット&ボールラケットの内側に写ってるのが取った古いグロメット。

このグロメット、たまに張替えでラケットをお預かりすると割れてたりして痛んでることがあります。
痛んでると、張り替えてもそのグロメットの箇所からガットが切れてしまう事もあるんですね・・・

応急処置で専用チューブを入れて保護したりすることもありますが・・

グロメット自体は大体1,200~1,500円くらいかな。
交換するのは無料なので気になる方は、ガット張替えの時にでもご相談下さい音符
日記 | 投稿者 MIDnagoya 16:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

悪夢・・で目覚めましたゆふです。

あまり覚えてないんですが・・
何かがおこりそうでイヤですねぇ。

今日は、ゴルフのネットのワイヤー滑車を交換してもらいました。
ネットを上げるのに「キーキー」変な音はするは、キレイに上がらないなぁとは思ってたんですが・・

いつもの職人によってなおりましたピース

帰りがけに「雪ふるかもよぉ、気をつけてください」と恐ろしい言葉をもらいました。

そんな気は昨日の夜からしてます冷や汗

悪夢がそれでなきゃいいなぁ。

雪なんて積もる事がない南国九州で育ったので、最初は感動してました雪だるま
「こんなに雪積もるのかぁぁぁ、すごぉーいっキラキラ」って。

初めて岐阜にスノボしに行った時もすごい感動しましたね。

ゲレンデは危険がいっぱいです。
ケガに事故にメンズに

スノーマジックキラキラ
スノボ上手い友達がいつも以上にかっこよくみえます。
気をつけてください・・・冷や汗ムダにドキドキしますハート

雪ふりませんようにっ拍手
日記 | 投稿者 MIDnagoya 18:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

うー昨日ブログ書き忘れた・・・ゆふです。
毎日書こうって決めたのにぃ下降

今日は、遅い昼ごはんを・・15:00 しゃぶしゃぶ食べ放題スタートしました。
MID近くのさとに行ってもくもく食べました。
お腹いっぱいです。
牛・豚・うどん・もち・野菜・ラーメン・ごはん・・・
1980円です。
よく食べたぁキラキラ

帰りに空を見るときれいな色
だ~ 写真ぶれまくりしずく

雪が降りそうな空です。
でもキレイでしたよスマイル

MIDに戻って、ゴルフの練習を・・
今月末にショートコースデビューなんです冷や汗

行っていいのか微妙なんですけど・・
とりあえず行けと・・いうわけでして。

迷惑かけないようにせねばぁ。

頑張ります音符

日記 | 投稿者 MIDnagoya 18:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

新年会

名古屋地区社員で新年会を行いました。

場所は、おーはしCオススメ『海老蔵 龍神』

えびオンパレードですキラキラ
なかなかみんなが集まるって事がないので、昨日はとても楽しかったです音符

えびのおどり食いからはじまり、もう食べれない程いただきましたナイフ&フォーク
しばらく質素に暮らします。

今年は、パワーアップできるようにいろんな事に挑戦したいなぁ。

とりあえずはスポーツジムから筋肉

日記 | 投稿者 MIDnagoya 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

仕事始め

1キロぴったし増えてましたぁぁぁゆふです下降

そりゃそうだろうなぁとは思ってましたけどね。
上げ膳下げ膳だし、年末年始はTVのとりこへへへおこたから動きません。

さぁっ、そんな日々はおしまいビックリマーク
今日から仕事始め筋肉
休んでるとやっぱり働くのって楽しいなぁって感じます。
チャキチャキ動いて脂肪を燃やす炎

と、脂肪を気にしつつもお腹は減るのよねぇ

心配してたネットもちょっと雪が残ってた程度でよかったよかった拍手

新幹線で帰ってる途中、広島あたりはかなり吹雪いてたからドキドキしてたのですが・・ご無事でなにより。

今日は、初打ち会イベント開催。
毎年恒例ですが、今年は参加してくださる方が多くて嬉しいですねスマイル

おーはしCがブログすると思いますのでゆふは下がります。


今年も、楽しいMIDであるよう、たくさんの笑顔が見れる施設になるように頑張りますっ筋肉

日記 | 投稿者 MIDnagoya 18:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

元旦

明けましておめでとうございますo(^o^)o

今年もよろしくお願いします☆

名古屋に着きました☆ゆふです

飛行機でひとっ飛びで戻りました。
やっぱり飛行機に限ります。55分しかかかりません。
子供の泣き声さえなければカンペキでした。

実家に帰って、たくさん愛をもらってきました☆
弟といるとまるで漫才… ヽ(´ー`)ノ
兄弟っていいですねぇ

今回は温泉に行くタイミングがなく、空港に行く間に別府で海地獄なるものを見物してきました。

鶴見岳が噴火してできたものだったかな 温度は98度!
そこらへんの岩の間からも湯気がでてます。
きれいな色でした。

他にも血の池地獄とか坊主地獄とかいくつか存在します。

別府にお越しの際はぜひ!
近々また帰省しようと思いますっ。

今年は、いい年になるといいなぁ

とりあえず、年末年始に蓄えた脂肪をなんとかせねば
買ってきた、入浴剤で温泉半身浴します。
日記 | 投稿者 MIDnagoya 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)
MIDnagoya
<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
メンバーTシャツ完成
10/26 22:36
なんか当選!!
10/22 17:23
ラウンド
10/19 21:04
YONEX試打ラケ到…
10/17 01:19
お疲れ様
10/14 00:08
食欲の秋♪♪
10/08 17:17
食欲の秋♪♪
10/08 17:16
9月期お疲れ会
10/02 17:53
テニスウェア♪
10/01 17:47
テニスウェア♪
10/01 17:46
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。