tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

名古屋のスクールだぎゃ♪ 名古屋MIDのスタッフによるブログです。日頃思ってることやオススメ情報満載です♪

敷金精算

最近、引越ししましたゆふです下

今日、ずっと気になってた退去マンションの敷金精算がでました。
タバコもすってないし結構きれいに使ってたんですが、2年以上住んでたし家具のあとも多少あるとの事で、部屋のクロス張替えをさせていただきますと言われてました。

クロス張替え・・

108,570円エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

高い不満
高いたーかーいー怖~い
そんなに、するわけ?????
もう、大ショックです下下下
生活するのって、大変・・・冷や汗
何度か引越ししましたが、これだけ請求された事がなくて・・

もともと、入居した時もそこまで綺麗じゃなかったのに下
もうXXXルでは、絶対かりない!
XニXニは、営業は強引だったけど、退去の時はすんなりでした。
あーホント、ショック下
強く生きていこう・・・
日記 | 投稿者 MIDnagoya 18:52 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ゆふさん はじめまして
これは高すぎですね いくつも部屋があったのかなぁ?
契約書にどのように記載されているかわかりませんが、ワンルームで一般的に普通に使用している状況でこの金額は高すぎだと思います
ネットでよく話題になる事例だから 一度調べてみるといいですね
投稿者 KY 2008/02/26 22:29
KYさん、初コメントありがとうございます。
1K12畳です。92㎡張替えです。
ですよね・・高いですよね・・・。
調べてみます・・。
あー許せない。
投稿者 ゆふ 2008/02/27 09:37
お久しぶりで初コメントです。
×××ルはちょっと怖い噂をきいたことがありますー
ちなみにわたしは入居費用はふつうに3か月分とかだったのですが
1か月分、戻ってきましたよ。古かったからですかね。
不動産の仲介会社を通さずに、オーナーと直接やりとりしました。
投稿者 washi 2008/02/27 23:07
いつもと違うペンネームで。でも誰かわかるでしょ。

「経年変化(=自然消耗)」による損害は、家主負担です。退去時の原状回復
とは、新品にして家主に返せという意味ではありません。そのために毎月家賃
を払っているのです。折り合いをつけて妥協することも必要ですが、きちんと
交渉しましょう。
投稿者 ゆふガットユーザー 2008/03/01 20:47
WASHIさん、オーナーに電話したら、管理会社へといわれました・・。
管理会社に、言うべき?オーナー?
まだ、どうしていいかわからずです。
生活センターに相談したいのですが、なかなかつながらないままでしで・・。
投稿者 ゆふ 2008/03/02 16:23
ゆふガットユーザーの不良中年さん!!
そうなんですよね・・・。いろいろ調べてわかったのですが・・
どう交渉すべきか考え中です・・。
なんか電話しても言いまかされそうで・・。
投稿者 ゆふ 2008/03/02 16:30
あれから調べてみました。遅くなってすみません。
確かに、基本的にはゆふガットユーザーさんの説明通りなんですが、
入居時の契約書の記載によるそうです。
契約書にもし、全額借主負担と書いてあれば、ちょっと難しいみたいですけど、
そういう契約になってなければ、返してもらえるかもしれないみたいです。
http://www.j2t.jp/ ←参考になれば・・・「日本敷金鑑定士協会」
投稿者 washi(わっしーです) 2008/03/09 01:06
わっしーさん。わざわざありがとう!
補修費に実費と契約にはなってます・・。
これって何か壊したときかと思ってたけど、こういう事なのか・・。
私があほでした・・。10万・・・・・・。
投稿者 ゆふ 2008/03/09 23:15
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
MIDnagoya
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近の記事
メンバーTシャツ完成
10/26 22:36
なんか当選!!
10/22 17:23
ラウンド
10/19 21:04
YONEX試打ラケ到…
10/17 01:19
お疲れ様
10/14 00:08
食欲の秋♪♪
10/08 17:17
食欲の秋♪♪
10/08 17:16
9月期お疲れ会
10/02 17:53
テニスウェア♪
10/01 17:47
テニスウェア♪
10/01 17:46
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。