tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

名古屋のスクールだぎゃ♪ 名古屋MIDのスタッフによるブログです。日頃思ってることやオススメ情報満載です♪

香嵐渓で鮎の塩焼き食べてきました一人旅・・・

こんにちは中久保です悪だくみ最近ブログ更新おこったっていました叫び
今日は水曜日なのでクレセントでレッスンしています筋肉本日はお昼にプライベートレッスンがありまして女性の方2名と1時間みっちり練習出来たと思いますラケット赤

プライベートの内容は女子ダブルスの形式練習なんですが女子ダブルスはとても奥が深く本当に難しいですねエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークとにかく女子ダブルスはコントロール、ポジショニングが生命線で後はパートナーとのコンビネーションそしてロブなどなどもう一度いいますけど奥が深いピカでも僕が重視したいのはそのペアにあったポジショニングと長所を生かした動きが大切だと思っていますサークルケースによれば長所を我慢しないといけないんですが、やはり熟練されたペアに勝つにはセオリー+αがないといけないはずです。

ですのでたくさん試合に出て色んなペアと対戦して欲しいです。

話は変わりますがこの間のマスターズ残念ながら準決勝で負けてしまいました下メチャクチャ優勝狙ってたのですが残念でしたびっくりがしかしこれくらいでは当たり前ですがめげませんエクスクラメーション・マーク12月29日に年末シングルスがありますので、しっかり練習して復讐しますパンチ最後になりましたが金曜日不良中年さんおかしやさんまさん返信出来ていなくてすいませんひよこ2最近レッスンで会えないのでとても寂しいですが年末シングルスの為にレッスンで一緒にばんばん打ち合いをしましょうはにわ
日記 | 投稿者 MIDnagoya 15:28 | コメント(11)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
言ってくれれば・・・
香嵐渓の書き込みだったので初コメです。いつもクレでお世話になっております。

香嵐渓一人旅とは・・・「待月橋(たいげつきょう)」←赤い橋は行きましたか?
言ってくれたら、橋のところで写真撮影をコーチだったらサービスしたのに・・・残念です。
何気に観光写真撮ってる人見かけたらもしかしたら、私につながるかもなんでご一報を!
シークレットもOKっすよ(笑)



投稿者 3ちゃん 2007/12/06 01:04
言ってくれたら・・・
香嵐渓書き込みだったんで、初コメします!
いつこクレでお世話になっております。

一人旅で、香嵐渓に行ったそうで・・・「待月橋(たいげつきょう)」は通りましたか?
赤い橋ですよ!
コーチが行くって知ってたら、撮影サービスしたのに~残念です
極秘!?プライベートでも大丈夫なんでまたご入用のときはご一報下さいね

投稿者 3ちゃん 2007/12/06 01:21
香嵐渓に・・一人旅???
疑惑(笑)でいっぱいですね。

投稿者 ジュニアママ 2007/12/06 08:49
3ちゃんさん返信ありがとうです。待月橋渡りましたよ!!関西にいたときはよく清水寺に行ってたんですが、香嵐渓もホントにいい所ですね!!今度行ったときは是非写真撮影お願いしますねっ!!
投稿者 なかくぼ 2007/12/06 23:54
ジュニアママさんナイスなつっこみです!!僕の上司の大橋コーチのつっこみ位返答にこまります(笑)でも2007年は右からきたら左に受け流すことをマスターしました♪♪
投稿者 なかくぼ 2007/12/06 23:58
そもそも・・・

一人旅なんて書かなきゃいいものを、わざわざ突っ込みどころを作るあたり、
コーチも計算づくですね。


あやしい。
投稿者 金曜深夜の不良中年 2007/12/09 11:58
プライベートレッスンありがとうございました(^0^)
いろんなことを教えていただいて、あの後頭の容量の少ない私はオーバーヒートしてしまいました(^^;

後日ペアの彼女とゲーム練習で教わったようにやろうと努力したのですが、頭でっかちになってうまく動けなくなってしまいました。
そのうち自分たちのものになるといいなぁって思って、がんばって練習しますネ!!

投稿者 tama 2007/12/09 22:14
右から左に受け流す技をマスターされたんですね!!

ってことは大橋コーチの命令とかも右から左ですか?(笑)
投稿者 鮎 2007/12/11 16:42
中久保コーチお久しぶりです。以前中久保コーチにフォアハンドはうなぎやタコのように力を抜いたらうまくいくとアドバイスされたことを忠実にまもっています!

マスターズ残念でしたね↓年末のシングルスは札幌から応援しています!

P・S また札幌に来た際はあの芸術的なバックボレーを見せてください!
投稿者 札幌雪祭り 2007/12/14 16:03
札幌の中久保ファンプロ日本リーグお疲れ様でした♪♪
高校、大学とウナギとタコについて一生懸命研究しましたが、結論はミミズでしたね!!日本リーグはギックリ腰で大変だったと思いますが腰もミミズがいいと思いました。年末シングルスで優勝したら来年日本リーグ招待して下さい。では1月1日に飲み会の前に是非初打ちお願いします!!
投稿者 中久保 2007/12/17 12:57
札幌の中久保ファンプロ日本リーグお疲れ様でした♪♪
高校、大学とウナギとタコについて一生懸命研究しましたが、結論はミミズでしたね!!日本リーグはギックリ腰で大変だったと思いますが腰もミミズがいいと思いました。年末シングルスで優勝したら来年日本リーグ招待して下さい。では1月1日に飲み会の前に是非初打ちお願いします!!
投稿者 中久保 2007/12/17 12:58
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
MIDnagoya
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
メンバーTシャツ完成
10/26 22:36
なんか当選!!
10/22 17:23
ラウンド
10/19 21:04
YONEX試打ラケ到…
10/17 01:19
お疲れ様
10/14 00:08
食欲の秋♪♪
10/08 17:17
食欲の秋♪♪
10/08 17:16
9月期お疲れ会
10/02 17:53
テニスウェア♪
10/01 17:47
テニスウェア♪
10/01 17:46
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。