tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

名古屋のスクールだぎゃ♪ 名古屋MIDのスタッフによるブログです。日頃思ってることやオススメ情報満載です♪

ヘキサゴン

こんにちは音符安藤ですガハハ
昨日、テレビでヘキサゴンやってて見てましたぁハート
アレ、おもしろいですねっキラキラワハハ一人で爆笑して見てました上上

でも、前に長谷川コーチだったかなクエスチョン・マーク
「安藤をヘキサゴンに出させてみたいエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク絶対おもしろいってぇイシシ
って言われたコトを思い出しました傷心まいったぁ
んーどうでしょうクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
確かに、分からない問題も多々あったけど…冷や汗
でも、答え聞いて「あぁ~ピカ」と思うのもいっぱいあってピカ
でも、急に問題出されてスグには答えられないですってエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
それは、あたしだけクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

でも、いいですよエクスクラメーション・マーク問題出してくれたら受けてたちます筋肉
あたしの実力みせてあげますよイシシなんてねハート
でも、大橋コーチみたいにマニアックな問題はやめてください…下
あーでも、一般常識ないからその辺もご了承を冷や汗

日記 | 投稿者 MIDnagoya 11:59 | コメント(24)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんわ。初めまして。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
では復習を兼ねて問題出します。漢字に変換してみてください。
かんぷきん→
さいきょうのふじん→
テニスを漢字で書くと?→
投稿者 tetsu 2008/03/28 01:14
tetsuさん、はじめまして^^コメントありがとうございます☆
かんぷきん→還付金
さいきょうのふじん→最強の布陣
テニス→庭…の次はなんだっけ??あ~思い出せないっ!!
なんか思い出しそうで思い出せなくて、喉がムカムカしてます。笑
でも、上の二つはあってますよね??
投稿者 安藤 2008/03/28 12:12
こんにちは。
かんぷきん→還付金
さいきょうのふじん→最強の布陣
正解です(^^)/
テニスは「庭球」ですよ。
「テニス→庭…の次は」ってまさか「庭似須」みたいな感じで全て漢字で書こうとしてました・・・?(そうだとしたら安藤さんすごいわ)
「喉がムカムカしてます」→これまた迷言ですな(^^;)(笑)
投稿者 tetsu 2008/03/28 16:51
こんにちは。
ヘキサゴンもいいけど「からくりTV」や「明石家電視台」とかも面白そうですよね。
投稿者 安藤ファンの一人 2008/03/28 16:53
どんまいやね(笑)
じゃあ、ここで問題だす、ちょっとマニアックですが・・・
1600年に起きた天下分け目の合戦は?
織田信長、豊臣秀吉、もうひとりは?
不知火とはなんて読み、みたらいとはどういう漢字で書くでしょうか??
投稿者 元フロントT.Y 2008/03/29 01:16
安藤さん、なんで、ちゃんと「庭」が出てるのに・・・(でもそこがかわいいですけど)
テニスって何をつかってするスポーツでしたっけ?
投稿者 わっしー 2008/03/29 07:49
確かにヘキサゴンに出たら珍回答してくれそうですね!!
では、私からも出題を・・・何て読むでしょう??
①伊太利 ②濠太刺利 ③瑞西 ※すべて国名です!!
投稿者 ピエール 2008/03/29 09:39
安藤さんへ問題です!
「ヘキサゴン」って、な・あ・に?
①おバカさん ②怪獣の名前 ③六角形 ④特殊メイク
さてどれでしょう・・・
投稿者 KY 2008/03/29 19:43
tetsuさん、こんにちは^^
でも、なんか喉がムカムカしてたんですよ!!
その時のあたしには、その表現がピッタリだったんです。笑
投稿者 安藤 2008/03/31 09:54
安藤ファンの一人さん、コメントありがとうございます^^
こんなあたしのファンだなんて…なんか恥ずかしいです(照)
昔は、からくりテレビ見てたんですが、最近はみてないですね^^;
明石家電視台っていうテレビは見たことないですね。
おもしろいんですか?
投稿者 安藤 2008/03/31 10:00
元フロントT.Yさん、こんにちは^^
えっと…1600年…?関ヶ原の戦い??
もう一人の人物…徳川家康??
不知火…ぼや??
みたらい…見他来??
う~ん、どうしよう…ホント自信がない…^^;
投稿者 安藤 2008/03/31 10:17
わっしーさん、こんにちは☆
テニスは、ラケットとボールを使ってやるスポーツですよ?ね?
投稿者 安藤 2008/03/31 10:22
ピエールさん、こんにちは^^
早速問題に…
①イタリア
②シドニー
③パリ
これは、全然わかりません…; ;
投稿者 安藤 2008/03/31 10:31
KYさん、こんにちは^^
じゃあ…①番で。
ヘキサゴン=①ってカンジなので^^;
投稿者 安藤 2008/03/31 10:33
正解は・・・
①イタリア・・・正解ですね!!
②オーストラリア・・・ん~、おしいと言っていいのかな?
③スイス・・・同じヨーロッパにあるということで方向はあってましたね。
しかし・・・・すべて国名って言ったのにぃ~・・・シドニーもパリも都市名。。。(泣)
投稿者 ピエール 2008/03/31 11:17
明石家電視台はさんまさんがやってる番組で深夜によくやってますよ~。
http://www.mbs.jp/akashiya/
こっちでは時間とか変わってるかもしんないですが・・・。
しかし、コメントの数がすごいですね~。
みんな安藤ファンなんですね(笑)
投稿者 安藤ファンの一人 2008/03/31 13:27
安藤さん おしぃーーー!!
ヘキサゴンとは③六角形の事なんですよね・・・ _| ̄|〇
「①おバカさん」ってあまりに見事な回答で目が潤みますぅ~
投稿者 KY 2008/03/31 22:38
ピエールさん、こんにちは^^
②、③番の問題難しいですよぉ~!!
しかも、あたし地理苦手なんですぅ…^^;
どれが国名で、どれが都市名かわかんないですよね(泣)
投稿者 安藤 2008/04/01 09:45
安藤ファンの一人さん、こんにちは^^
わざわざ、サイト教えてくれてありがとうございます☆
今度見てみますっ^^
投稿者 安藤 2008/04/01 09:48
KYさん、こんにちは^^
ありゃ。正解は③なんですね…^^;
でも、これで一つおりこうさんになりましたね(笑)
投稿者 安藤 2008/04/01 09:51
安藤さん、おしい(笑)
関ヶ原と徳川家康は正解
不知火は「しらぬい」
みたらいは「御手洗」って書いたり読んだりします
投稿者 元フロントT.Y 2008/04/02 02:27
もう安藤さん一人でブログ作っちゃいなよ・・
投稿者 いらち 2008/04/02 14:54
元フロントT.Yさん、こんにちは^^
「しらぬい」なんて読めないですよぉ~!!
「みたらい」は、「おてあらい」じゃないですかぁ。
日本語って難しいですね…。
投稿者 安藤 2008/04/03 13:34
いらちさん、コメントありがとうございます^^
安藤ブログですかぁ。
う~ん…。考えときます(笑)
投稿者 安藤 2008/04/03 13:42
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
MIDnagoya
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
メンバーTシャツ完成
10/26 22:36
なんか当選!!
10/22 17:23
ラウンド
10/19 21:04
YONEX試打ラケ到…
10/17 01:19
お疲れ様
10/14 00:08
食欲の秋♪♪
10/08 17:17
食欲の秋♪♪
10/08 17:16
9月期お疲れ会
10/02 17:53
テニスウェア♪
10/01 17:47
テニスウェア♪
10/01 17:46
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。